お知らせ

 2019年10月18日、山形市のきらやかコンサルティング&パートナーズ株式会社の主催(株式会社きらやか銀行共催)による、「新入社員フォローアップ研修」を山形流通団地組合会館で開催いたしました。
 この研修は、今年4月にきらやか銀行取引先企業の新入社員様向けに、弊社が主催して開催した「新入社員研修」に参加した社員の皆様を対象に、ビジネスマナーの再確認及びコミュニケーション力の向上を図ることを目的に実施したもので約30名が参加しました。
 受講された皆様は社会人として約半年が過ぎ、職場の雰囲気や仕事に慣れ始めてきた反面、同時に悩みや問題意識が芽生えてくる時期です。
 講師を務めたWizBiz仙台の大友ゆり子代表からは、コミュニケーション力を高めるための方法について、自分の感情をコントロールすることの大切さについて解説して頂き、グループ討議も交えながら大変分かりやすい研修を行って頂きました。
 研修終了後、参加した受講者からも、「仕事で自分一人では無理なことがあれば、全てを受けようとせずにしっかり断ることも必要だということが分かった。」「自分の感情をコントロールして怒りで後悔しないように対処したい。」「『報・連・相』を意識して仕事に取組みたい。」 などの感想が聞かれました。
 この新入社員フォローアップ研修は毎年継続して開催しているものです。



Posted by きらやかコンサルティング&パートナーズ at 14:12 パーマリンク