お知らせ

ファイルを開く

Posted by きらやかコンサルティング&パートナーズ at 10:57 パーマリンク

新型コロナウイルス感染拡大は、現在も収束に向かっておらず、企業様経営に甚大な影響を与えております。その中にあって企業はどのように対処すれば企業業績を今後伸ばしていけるのか。
そこで今回は、アフターコロナを見据え、KCP業務提携先である特定社会保険労務士の五十嵐常太氏に講師をお願いし、『人事評価・賃金制度改革で会社を伸ばす~Igarashi3S評価制度とは~』と題して経営者様、幹部社員様を対象に、オンライン方式(Zoom)によりセミナーを開催することといたしました。ご好評いただきました今年2月の労務対策セミナーに続く第2弾となります。
ご興味のある方は、添付しました案内書に必要項目をご記入頂きまして是非お申込み下さい。


ファイルを開く

セミナー案内書


Posted by きらやかコンサルティング&パートナーズ at 13:17 パーマリンク

今般の新型コロナウイルス感染拡大は、企業様経営に甚大な影響を与えております。現在も未だ収束が見ない状況です。その中にあって企業はどのように対処していくべきなのか。
そこで今回は、KCP業務提携先である特定社会保険労務士の五十嵐常太氏に講師をお願いし、『ポストコロナを生き抜く労務対策セミナー』と題して経営者様、幹部社員様を対象に、オンライン方式(Zoom)によりセミナーを開催することといたしました。
ご興味のある方は、添付しました案内書に必要項目をご記入頂きまして是非お申込み下さい。


ファイルを開く

案内書


Posted by きらやかコンサルティング&パートナーズ at 13:41 パーマリンク

ファイルを開く

Posted by きらやかコンサルティング&パートナーズ at 14:40 パーマリンク

 2020年10月22日、きらやかコンサルティング&パートナーズ株式会社の主催(株式会社きらやか銀行共催)による、「新入社員フォローアップ研修」を山形流通団地組合会館で開催いたしました。
この度の研修は、今年4月に予定していた「新入社員研修」を、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止としたことを踏まえ、社会人としての基礎見直し(心構えとマナー)のメニューも含めた内容とし、社会人として必要なコミュニケーション力の更なる向上を目指すことを主眼として開催いたしました。グループ討議や演習も取り入れ、3密とならないようコロナ対策を講じながら行いました。
きらやか銀行のお取引先企業で今年4月に入社された社員、入社後間もない社員合せて32名が参加いたしました。
受講された皆様は社会人として約半年が過ぎ、職場の雰囲気や仕事に慣れ始めてきた反面、同時に悩みや問題意識が芽生えてくる時期です。
講師を務めたWizBiz仙台の大友ゆり子代表からは、コミュニケーション力を高めるための方法について、自分の感情をコントロールすることの大切さについて具体的な事象に基づいて解説して頂き、大変分かりやすい研修を行って頂きました。
研修終了後、参加した受講者からも、「報・連・相のスケジューリングを意識して今後も仕事を頑張っていこうと思う。」「ビジネスマナーやコミュニケーションの研修が今年は無くなってしまい不安でしたが、本日参加できてとても勉強になった。」「怒りを上手にコントロールするようにしたい。」 などの感想が聞かれました。
なお、今回は10月20日に別途オンラインによる研修も開催し、研修形態にも選択の幅を持たせるようにいたしました。
この新入社員フォローアップ研修は毎年継続して開催しているものです。



Posted by きらやかコンサルティング&パートナーズ at 10:13 パーマリンク